STORE BLOG店舗ブログ

2021/12/24
    • DULTON 天満橋店

【 What kind of place is "TEMMABASHI" ? 】vol.4 PIZZERIA LEON

こんにちは!
DULTON TEMMMABASHI店です。

今月は「DULTON TEMMMABASHIから徒歩で行ける、スタッフ厳選の4店舗」を毎週金曜日にご紹介しております。前回のブログはご覧いただけましたでしょうか?

第4回目、最後となる今回は、DULTON TEMMMABASHI店より徒歩3分の場所にあるクリスマスにオススメの本格的ピッツェリア「PIZZERIA LEON」のご紹介です!

お店を支える、存在感のあるピッツァ窯

有名飲食店で培って来たそのセンスやテクニックを活かし、自分のお店を立ち上げられたオーナーの辻さん。
スマートな見た目に、フランクな性格はイタリアの風を感じられる。
「独立に至ったきっかけや決めてはありません!入社したときから、いつか独立して自分のお店を持とうというのは決めていたので(笑)」

お店のシンボルと言っても過言でないピッツァ窯は、なんとイタリアから仕入れたという。辻さん以外のスタッフの皆さんも個性豊かで明るい。

「スタッフ全員ピザ窯でピザを焼く事はできます。イケメンのスタッフが多いですよ(笑)」

店主を魅了した、開放的なテラス席。

天満橋にお店を出すきっかけとなったのは、開放的なテラス席に魅了されて。

「実を言うと、天満橋の存在はあまり知りませんでした。天満橋にお店を出すきっかけとなったのは、ここのテラス席に魅力を感じたから。イタリアへはよく行くのですが、ここの開放的なテラスがイタリアを感じさせる雰囲気でイタリア気分を味わえます。」

開放的なテラス席。暗くなるとライトアップもしており、写真映えもしそうな印象。

本場、イタリアから仕入れた食品達

現地の工場へ行き、仕入れたトマトやチーズ達。シーズンに合わせて、ワインの工場に出向くことも。おすすめであり一番人気があるのは、名物「ビスマルクLEON マッシュルームのピッツァ 」
そして今回、私たちスタッフが一番気に入ったのはテイクアウトのピザ。本場、イタリアから仕入れており、その魅力的なパッケージは思わず捨てずに置いておきたくなる。クリスマスにも勿論、近くの大阪城へ持って行き友達や家族で是非シェアしてみてはいかがでしょうか?

店内に散らばる、本場ナポリの雑貨たち。

店内には他にも、日本ではあまり見られないような雑貨達がたくさん!
その中にはもちろんDULTONのアイテム達も。スタッフお気に入りの雑貨は、ナポリではお馴染みのプルチネッラというイタリアの伝統的な風刺劇コメディア・デラルネに登場する道化師の置物。店内にピッタリで存在感を醸し出している。

店内でも!テイクアウトでも◎
是非、食材にも内装にも本格的なイタリアンをかんじられる「PIZZERIA LEON」で、お食事を楽しんではいかがでしょうか?

PIZZERIA LEON× DULTON TEMMABASHI キャンペーン
PIZZERIA LEONとDULTON TEMMABASHIのInstagramをフォローしていただいた方限定でPIZZERIA LEONのお会計が10%OFFになるお得なキャンペーンを開催!
是非この機会にPIZZERIA LEONの本格的なピザを召し上がってみてはいかがでしょうか?♪

※キャンペーン期間:2021年12月24日(金)~2022年1月10日(月・祝日)


そして、本日ご紹介したダルトンのアイテムはDULTON TEMMABASHI入口付近にてコーナー展開中!
気になったアイテムは是非チェックして下さいね。

さて、4週にわたってご紹介しました『 What kind of place is "TEMMABASHI" ?』皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

天満橋を盛り上げたい!皆様にもっと天満橋の魅力を伝えたい!という気持ちで素敵なお店を4店舗ご紹介しました。実際に天満橋に遊びに来てくれた方、少しでも興味を持っていただけた方がいれば幸いです。

これからも、皆様に喜んでいただけるような情報をシェアしていきたいと思っております。
是非、こんな場所も知りたい!というご要望、ご意見、感想等ございましたら、コメントや、#DULTONTEMMABASHIをつけてInstagramにシェアしていただけると嬉しいです!

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!みなさまの週末が豊かになりますように◎

PIZZERIA LEON

Lunch 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日は不定休となります。
(年末年始は元旦のみ休業となります。)


店舗情報 は こちら>


 


Vol.4まで公開中!ぜひご覧ください!

▶︎ Vol.1 bonny's bake shop は こちら>
▶︎ Vol.2 SÖT COFFEE ROASTER は こちら>
▶︎ Vol.3 Sway は こちら>


    • 天満橋店

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE