STORE BLOG店舗ブログ

2022/10/27
    • DULTON 天満橋店

【What kind of place is "TEMMABASHI" ?】 vol8 FAT DOG STAND

こんにちは!
DULTON 天満橋店です。

素敵なお店が沢山ある街、あたたかい人が集まる街、都会から見る自然が心地よい街。
そんなわたしたちスタッフが愛してやまない "天満橋" の良さをもっと知ってもらいたい!
そんな思いから始まった企画

【What kind of place is "TEMMABASHI" ?】
天満橋ってどんなとこ?

前回の投稿はチェックしていただけましたでしょうか?

第二弾となる今回は「DULTON TEMMABASHI店から自転車で行ける、スタッフ厳選の4店舗」を1ヶ月に渡り毎週木曜日にお届けしております!

本日ご紹介するのは、当店から自転車で10分徒歩20分の空堀商店街の人気店!『FAT DOG STAND』のご紹介です。

商店街に根付く、その存在感

昭和20年から続く、昔ながらの長屋や街並みの景色が広がる空堀商店街の中で一際目を引くその建物。

今回紹介する『FAT DOG STAND』は、商店街の中で抜群の存在感を出しつつ、ちゃんと地域に馴染んでいる。

『ローカルの集う、ホットドッグとコーヒーのスタンド』というコンセプトと共に2017年にオープン。

元々は自転車屋さんをされていた店長さん。
めちゃくちゃ美味しいホットドック屋さんがしたい!と、バリスタの資格をもっている奥さんに声をかけお店をオープンした。

店内にはどこかガレージを感じさせる雰囲気が漂う。

虜になる、その味

自家製のソーセージを挟んだシンプルだけどジューシーなホットドック。
魅力的なメニューの中、一番の人気はプーティンドッグ。
カナダ生まれの、グレイビーソースとチーズをフライドポテトにたっぷりとかけたスタジアムなどで主流なファストフードを元に作られている。
相性ばっちりのオニオンに、もったりとしたたっぷりのマッシュポテト。
上からトロトロのチーズでコーティング。
肉汁たっぷりのソーセージにその全てがマッチし、口の中に幸せが広がる。

ランチにはもちろん!
ちょっと小腹が空いた時にもおすすめです♪

きっとまた訪れたくなる

白い壁に、たくさん貼られたステッカー達。
看板犬が、のんびりとしているのでさえ様になる店内。

ディスプレイの多くはお客様やお友達にプレゼントされたものが多いのだとか。

店内には多くDULTONのものも置かれている。
ごちゃごちゃしていて、だけどなんだかワクワクする感じは、DULTONのコンセプトに通ずるものを感じる。

DULTONを代表するアイテムの一つ、エンボスプレート。
店名が書かれているそれは、お客様よりプレゼントしていただいたものだとか。
お店の雰囲気にぴったりマッチしている。

商店街のざわざわしていて、だけど少し静かな空気の中、ごちゃごちゃとした店内や、外のベンチで食べるホットドックは格別だ。

今日という日を、少し特別に

『FAT DOG STAND』の名前の由来はふたつある。
ひとつは、つい食べすぎて太っちゃうほど美味しいホットドックがあるコーヒースタンドという"食"への思い。
そしてふたつめは、「"PHAT DOG"STAND」=魅力的な仲間が集まる場所。
ファッションやライフスタイルへのこだわり以外にも毎日の仕事や家族のために自分を信じて楽しみながら一生懸命生きている、そんな魅力的な人たちへ。

気兼ねなくふらっと立ち寄れて、少しゆっくりしたら「また頑張ろう」
そんなお客様との心の距離の近いお店にしたいという素敵で優しい意味がある。
その由来通り、お店にはホットドック以外にも、お散歩の途中ゆったりとコーヒーだけを飲む方や、お話をしにくるお客様もいる。

日常の中、つい自分を見失いそうになるとき、きっとパワーをもらえるお店です。
是非、近くにお越しの際は、チェックしてみてください!


DULTON TEMMABASHI店でのインスタグラムでは、『FAT DOG STAND』で使用されているDULTONのアイテムの紹介もしております。是非そちらもチェックしてみてください✳︎


1ヶ月にわたってご紹介してきました【What kind of place is "TEMMABASHI" ?】天満橋ってどんなとこ?
ご覧いただきありがとうございました!皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
DULTON TEMMABASHIで働くスタッフのおすすめのお店、皆様にシェアしていきたい情報をお届けしてきました。
天満橋に訪れたことない方に、天満橋の魅力を少しでもお伝えできれば幸いです。

これからも皆様に喜んでいただける様な情報をインスタグラム、BLOGにてシェアしていければと思います!
気になる情報などございましたら是非コメントで教えてください!


それでは、皆様の週末が特別なものになりますように…


FAT DOG STAND

営業時間

[水〜日]
10:00〜17:00

日曜営業

定休日

火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Instagramアカウントは こちら>


Vol.7まで公開中!ぜひご覧ください!

▶︎ Vol.1 bonny's bake shop は こちら>
▶︎ Vol.2 SÖT COFFEE ROASTER は こちら>
▶︎ Vol.3 Sway は こちら>
▶︎ Vol.4 PIZZERIA LEON は こちら>

▶︎ Vol.5 &ISLANDは こちら>
▶︎ Vol.6 おかしナスープは こちら>

▶︎ Vol.7 Ms.Sandwich ミズサンドイッチ こちら>


 


    • 天満橋店

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE