STORE BLOG店舗ブログ

ワインライフを彩ってくれるソムリエナイフ 2018/09/07 00:00

    • D.F.Service 町田店

  

 

 

 

気温も少しずつ下がり秋を感じる日も多くなってきましたね🍁

 

秋といえば食欲の秋!ですよね。

 

美味しいご飯と美味しいお酒、合わせて頂きたいですよね😄

ワインと一緒に、という方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回はそんなワインライフを彩ってくれる

ソムリエナイフをご紹介いたします!

 

 

 

   

ソムリエナイフはコルクスクリューの一種で、

ポケットナイフのような形をした折りたたみ式のものをいいます。

      

レストランなどでソムリエが多く使うことから名付けられました🍷

 

   

DULTONでご紹介しているソムリエナイフは色、形様々!

今回はよくお客様からも聞かれる使い方もご紹介しちゃいます!

   

  

見た目はとてもスタイリッシュ✨

手のひらサイズなのでキッチンスペースでもかさばることなく置いておけます!

  

  

 

  

まずはハンドル部に収納されたナイフでボトルのキャップシールを開封します。

  

 

 

 

 

このときに出っ張りの部分の下を切るようにします。

ワインがキャップシールのアルミに触れないようにするためです。

  

    

手を裏返して残った部分をカットし、そのままキャップをはずしてください🍾

    

そして手の甲を上にして半分から2/3程度カットします。

  

赤ワインの場合は特に瓶を回転させないように注意です⚠️

   

 

 

 

次にスクリューを差し込みます。

コルクスクリューの中心にコルクの真ん中が来るように垂直に差し込みます。

  

一巻きほど残して軽く引き抜きます。

  

 残すことによって短いコルクが下まで突き抜けないこと、

長いコルクを無理なく抜くことができます。 

  

  

更に一巻き巻き、5mmほど残します。

レバー部分と瓶の口はしっかりと左手で固定してください。

  

  

  

最後は静かにゆっくりとコルクを持って引き抜きます!

  

ハンドルを引き上げテコの原理でコルクを引き上げます。

とても簡単にできるので初めての方にもおすすめです。

 

  

  

アウトドアや外でワインを飲むとき、パーティーの時にも!

とてもコンパクトなので持ち運びにも便利✨

  

  

 

 

箱付きなのでギフトにもおすすめですよ!

ワイン好きのあの人に贈ってみてはいかがでしょうか😌

  

  

  

 

よく見ると魚の形をしているものも、、!🐟

 是非お気に入りのものを探してみてくださいね!

 

 

お値段は¥1 000〜2 000前後でご用意しております

 ONLINE SHOP ⇨【SOMMELIER KNIFE

  

 

  

  

皆様のご来店心よりお待ちしております。

  

 

 

\DULTON ORIGINAL STICKER PRESENT !! /
ご来店時、スタッフに上記画像をご提示ください。
ダルトンオリジナルステッカーをプレゼントいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 D.F.Service MACHIDA 
7-6-1 Tsuruma Machida-city Tokyo
TEL : 042-788-3480
Open :11:00-20:00
WEB SITE www.dulton.co.jp
ONLINE SHOP www.dulton.jp


Follow me

⬇︎⬇︎⬇︎
Instagram account >>>@dfservice
http://instagram.com/dfservice/

 

 

 

@dfservice