STORE BLOG店舗ブログ

2024/01/23
    • DULTON 自由が丘店

【DR.CABINET】表情を愉しむガラスキャビネット

DULTONを代表するシリーズ ”STEEL FURNITURE“。

シンプルの中に詰まったこだわり。
まさに「洗練」という言葉がふさわしいデザインは、フォルムの美しさとカラーリング、
そして、唯一無二の重厚感が魅力である。

そんなDULTONが誇るスチール家具の中でも、
ロングセラーであり、いつの時代も不動の人気を誇るガラスキャビネット。

ガラス×スチールが見せる、表情の変化に迫る。

DR.CABINET

スチールのフレームに、全面がガラスで構成されている“DR.CABINET“。
医療棚を彷彿させる、質実剛健でシンプルなキャビネットだ。

全方位から収納したものを楽しめる上に圧迫感がなく、
日光の差し込みや照明使いで、様々な表情を見せてくれる妙手。

サイズはS ・Lの2サイズ、
カラーは RAW・GALVANIZED・IVORYの3カラー。

カラーで変わる表情

同じガラス×スチールの素材でも、
カラーによって違った表情を見せてくれる。

DULTONではお馴染みのGALVANIZEDは、
ガレージに置きたくなるような亜鉛メッキの無骨さが魅力だが、
スタイリッシュさも兼ね備え、意外と合わせやすいのが人気の秘密。
どこか涼しげで、清潔感のあるカラーリングは、サニタリーの収納に使用する事で
より一層、澄んだ空間に仕上げてくれる。

どこかレトロな雰囲気のIVORYは、角の丸みも相まって、愛らしささえ感じる。
白すぎず温かみのあるカラーは、キッチンに置く事で
360度どの角度から見ても楽しめる食器棚に。
いつもは収納して隠してしまう食器たちも、つい見せたくなる存在にしてくれる。

スチールのフレームによって変わる雰囲気と、全面ガラスの魅力は計り知れない。

グリーンを入れて、見せる温室風に

DULTONのスチール家具の中でも、不動の人気を誇る RAW finish。
金属の質感を見せる為に素地にクリア仕上げを施しているので、
溶接痕や研磨跡、サビなど、同じものは二つと存在しない。
唯一無二の個性が魅力のRAW finish は、
そこに居るだけで一気にインダストリアルな空間に仕上げてくれる。

フォルムに加え、泰然なトーンが、とにかく洗練された存在。
こだわりのショーケースとしての使い方も理想的だが、
是非おすすめしたいのが、グリーンと合わせた温室風のアレンジ。

キャビネットの中にグリーンを散りばめ、
ALUMINUM CLIP LAMP に 植物育成ライト"Helios Green LED"をセッティング。
キャビネット内に設置する事で、全面ガラスならでは楽しめる温室風に。

ただし、グリーンには風通しの良さが必須なので、長期間並べておく際は
扉を開けた上で、サーキュレーターを設置するなどの工夫が必要である。
スチールのカラーと、ガラスの開放感がアイディアを広げてくれ、
様々な表情を楽しめる DR.CABINET。

DULTONを代表する“STEEL FURNITURE”には、
ここでは語りきれないほどの魅力が計り知れないほど存在する。

我々が憧れを持ち、長い年月を掛け追求してきたプロダクト。
タフに使ってもへこたれない、見た目を裏切らない堅牢なボディ。
時代を超えても劣化することのないデザイン性。

何年経っても出会った時と変わらずに愛せる、
そんなものとの出会いが多くの方に届きますように。

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE