NEWSお知らせ

2022/10/11
    • BRAND NEWS

BOTANY | NEW ARRIVAL PLANTS

BOTANY | DULTON 直営店に植物が大量入荷!

DULTON直営店のBOTANYに大型の植物が新入荷しました。
“ユッカ・ロストラータ” / “ダシリリオン・ロンギシマム”
ドライガーデン・ロックガーデンに合う乾燥や暑さ寒さに強いタフな植物で、専門店でしか取り扱わない珍しいサイズです。
DULTONのインテリアと合わせてガーデンのご検討もされてはいかがでしょうか。


 
WHAT IS BOTANY?



BOTANYとは

DULTON の直営店として 1996 年に『PANCOW / BOTANY』が誕生しました。
1階は雑貨・家具・植物を組み合わせた空間『PANCOW』、2階は植物園の様な雰囲気で多くの植物を販売していた『BOTANY』。
2017年11月に惜しまれつつも『PANCOW / BOTANY』は閉店しましたが、『BOTANY』が2022年3月26日より直営店舗5店舗内で復活しました。
現在は BOTANY ブランドとして植物とガーデンツールを販売しております。
BOTANY 復活の記事は こちら >



 
“YUCCA ROSTRATA”



“ユッカ・ロストラータ”

ロストラータは米国南西部からメキシコにかけて砂漠地帯に生息しており、細い葉が放射状に広がる姿でユッカの中でも人気の種です。
成長が遅く地植えがオススメで高さが4mほどになることもあります。
日当たりが良く水はけの良い土壌が理想で乾燥を好むため水やりはあまり必要としません。
寒冷地以外では多少のことは問題としない強い植物で育てやすくオススメです。



 
“DASYLIRION LONGISSIMUM”



“ダシリリオン・ロンギシマム”

ダシリリオンはメキシコの砂漠地帯に生息しており、中でもロンギシマムは葉に針が無く扱いやすい人気の種です。
成長が遅くここまでの大きさになるにはかなりの時間を要し、地植えがオススメで高さが2mほどになることもあります。
日当たりが良く水はけの良い土壌が理想で乾燥を好むため水やりはあまり必要としません。
寒冷地以外では多少のことは問題としない強い植物で育てやすくオススメです。



 
“CYCAS CAIRNSIANA”



“サイカス・カイルンシアナ”

サイカス・カイルンシアナはオーストラリアに生息しており、ソテツの中でも珍しい種類です。
葉は美しい青色をしており、光を浴びて優雅に揺れる姿を見ると人気が高いのもうなずけます。
成長は遅く地植えがオススメで高さが2mほどになることもあります。
葉焼けに注意が必要ですが、日当たりが程良く水はけの良い土壌が理想で乾燥を好むため水やりはあまり必要としません。
寒冷地以外では多少のことは問題としない強い植物で育てやすくオススメです。



 
SHOP & TOOL




DULTON 直営店ではスタイルにあった植物をセレクトし販売しております。
他にもサボテンやアガベなど取り入れやすい中・小型サイズもあり、BOTANY ブランドのガーデンツールも取り揃えております。
この機会にぜひ直営店にお越しください。



【BOTANY 植物 展開店舗】
DULTON 自由が丘店
DULTON FACTORY SERVICE 町田店
DULTON FACTORY SERVICE 武蔵村山店
DULTON FACTORY SERVICE 大宮店
DULTON FACTORY SERVICE 大阪店
※在庫状況につきましては、直接店舗へお問い合わせください。
※「サイカス・カイルンシアナ」の取り扱いは、 DULTON FACTORY SERVICE 町田店 のみとなります。
ダルトン直営店舗一覧は こちら >

BOTANY のガーデンツールは こちら >


SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE