STORE BLOG店舗ブログ

2023/11/18
    • DULTON 神南店

【JIN-NAN NEW DISPLAY】神南店、店内ディスプレイを一新

DULTON JIN-NAN店、久しぶりにレイアウトとディスプレイを一新しました。

NEW DISPLAY

DULTONは”こだわり”の強いアイテムを多数取り扱っていますが、
そんなアイテム達の魅力をさらに引き出すべく、
ディスプレイにもかなりの”こだわり”を詰め込んでいます。

ほんの一部ではありますが、
今回はDULTONJIN-NAN店の雰囲気、ワクワク感を皆様へお届けいたします。

STAINLESS SANITARY

ステンレスで統一された、サニタリーコーナー。
以前はカラーのスチールシェルフで展開していましたが、今回は什器も変更しました。

ディスプレイをするうえで異なる素材、質感を意図的に組み合わせる事もありますが、
ステンレスのクールさを際立たせるのであれば、やはり徹底して揃えたい。

実用性、デザイン性ともに優れているアイテム達が整然と並んでいます。

フレームミラーは、シンプルでありながらも堂々とした存在感を放ちます。
空間を広く見せてくれる効果もあるので、余裕のある空間に。
また、壁に掛かっている時計やアート、吊り下げている照明など、
ミラーへ写し込むアイテムを意識すると、遊び心もプラスできます。

ちなみに、こちらのコーナーのアイテム、JIN-NAN店で一番の人気を誇っています。

FURNITURE

DULTONを代表とするスチール家具をメインに展開。

この組み合わせいいな、と思って頂けたり、
この家具に、こんなディスプレイしちゃうの?といった意外性だったり、
ちょっとしたところに面白い要素を入れ込んでコーディネートするようにしています。

今回はあえて紹介するのを控えますので、お店に来た際にどうぞお探し下さい。

店内全て写真撮影OKですので、気に入ったディスプレイや、アイディアがあればご参考に。

CHRISTMAS

店内入り口正面の売り場を一足早く、クリスマス仕様に。
JIN-NAN店らしい落ち着いたトーンにしつつ、ワクワク感は忘れずに。

ダルトンでも販売しているパーツストッカーを積み上げ、
クリスマスツリーを模したシルエットになるように、放射状に並べました。
シーズンを意識するならば、RED×GREENの配色を選びたくなりますが、
そこをあえてGRAYにする事でトーンを抑えています。
それだけでは少々物足りないので、天井からは木を吊り下げ、オーナメントと電飾をプラス。
・オーナメントは飾りすぎない
・REDなど強いカラーは最小限にする
このポイントを抑えることでメリハリをつけ、グッと引き締まったディスプレイにしています。

また、昨年も好評だった、
ダルトンらしさ溢れるユーモアたっぷりのスノードームやオルゴールのシリーズに、
ニューフェイスが多数登場していますので是非店頭にてご覧ください。

DULTONのディスプレイへのこだわり

実は同じテーマであっても、店舗によってそれぞれ全く異なるディスプレイを展開しています。

現在メインイベントのクリスマスディスプレイも、
皆様にワクワク感をお届け出来るよう、各店舗それぞれの個性、こだわりを詰め込んでおります。

そんなところもDULTONの魅力の一つですので、
是非楽しみながらJIN-NAN店だけでなく、色々な店舗をまわって頂けますと幸いです。

DULTONへのご来店、心よりお待ちしております。
    • 神南店

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE