STORE BLOG店舗ブログ

2023/03/27
    • DULTON 自由が丘店

【CLIPBOARD WALL】まるでミュージアムのような壁面ディスプレイ

気が付けば桜が咲き始め、あっという間に春になりましたね。
新生活に向けて、引っ越しやお部屋の模様替えをしている方も多いのではないでしょうか。

本日は、お部屋のディスプレイのヒントにも繋がる
壁面のディスプレイアイディアをDULTON JIYUGAOKAよりお届け致します。
DULTON JIYUGAOKAの中2階へと続く階段には、
コンクリート打ちの存在感のある高さ4m弱の大きな壁面。

この壮大な壁面に、規則的に取り付けたクリップボードのディスプレイ。

写真やポスターを飾る=フレームを使いがちですが、
インダストリアルなクリップボードでとにかく大量のアートを飾り、
まるでミュージアムのような、インパクトのある壁面ディスプレイに。

今回使用したのは
クリップのディティールが魅力の[ METAL CLIPBOARD ]と、
世界的にも名高い [ NATIONAL GEOGRAPHIC ]。

METAL CLIPBOARD

シンプルながらも洗練されたデザインが魅力のクリップと
ボードの側面には定規にもなる目盛り。

デザインだけでなく、機能性もしっかり重視した
DULTONのこだわりが詰まったクリップボード。

お仕事の相棒としても大活躍なアイテムですが、グリップ力が非常に強いのがポイント。
厚みや重さのある雑誌などもしっかりとホールドしてくれるので、ディスプレイに最適です。

サイズは、A4、B5、A6の3サイズ。

カラーはインダストリアルさが魅力のGALVANIZED、
使い込むほどにアンティークな趣が増していくBRASSの2色。

[ NATIONAL GEOGRAPHIC ] とは?

アメリカで生まれた、180カ国、850万人の読者を擁する世界的なビジュアルマガジン。

著名なカメラマンたちが地球上のあらゆる場所を撮影し、
大自然の驚異や生き物の不思議、科学、世界各地の文化・歴史・遺跡まで
創刊から130年以上もの間、地球の素顔に迫り続ける月刊誌。

世界で最も多く読まれている雑誌のひとつで
日本語版も創刊されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

DULTON JIYUGAOKAでは、洋書の古本を取り扱っております。

実際に見る・読むのはもちろん、飾るだけでもアートになる作品。
ぜひお気に入りの一冊を探してみてください。

NATIONAL GEOGRAPHIC ¥330(税込)
洋書をディスプレイに使う事に憧れはあるものの、
高価だったり、どこに売っているのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

NATIONAL GEOGRAPHICに関しては一冊からお買い求め頂けますので、
お部屋のディスプレイのアクセントや、洋書に興味を持って頂けるきっかけになりましたら嬉しいです。

そして、ぜひCLIPBOARDとの組み合わせで飾ってみてください。
グッと趣が増し、どこか特別感のある存在になってくれる事間違いなしです。

他にも店頭では様々なディスプレイを展開しております。
店内は写真撮影も可能ですので、ぜひ参考にしてみてください。

今後もDULTONならではの視点で、皆様のお役に立てるアイディアをお届け致します。

次回のBLOGもお楽しみに。
    • 自由が丘店

 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE