よくあるご質問
ハンドメイド製品も多くあり、色味や形状に個体差等がございます。
商品それぞれの個性、風合いをお楽しみください。
ダルトン製品の特性について
商品の個体差について
ハンドメイド商品を多く扱っているため、商品または製造時期によって色や形、サイズに多少の個体差が生じます。商品の風合いとして、予めご理解願います。
GALVANIZED加工の特性について
防錆、防食効果のある亜鉛メッキを施している為、耐久性に優れていますが、使用している中で亜鉛メッキの表面に傷などが入ると、その箇所から錆が発生する可能性があります。製品の特性として予めご了承ください。
RAW加工の特性について
金属の質感を見せる為素地にクリア仕上げを施しております。 溶接痕や研磨跡、一部サビや擦れが見られる場合もございます。また素地の色味や仕上がりの風合いに個体差が見受けられます。RAW仕上げの特性として予めご了承ください。
インド綿を使用した製品について
ハンドメイド製品となるため、染色により生地が縮み、表記サイズと若干異なる場合がございます。また、製品の特性として色ムラ・糸のほつれ・糸とび等が見受けられる場合がございます。なおインド綿特有のニオイが気になる場合は風通しの良い場所で陰干しすることにより解消されていきます。洗濯の際は、色落ちの可能性がありますので他の物と分けて洗って下さい。
ゴム製のキャスターについて
開封時にゴム特有の匂いがある場合がありますが、材質の特性によるものです。風通しの良い場所などで使用していただくと時間経過とともに匂いは消えますのでご安心ください。
商品について
店舗在庫の確認方法を教えてください。
各商品ページ内、【取り扱いショップ一覧】より、ご確認いただけます。メールもしくは電話アイコンをタップしていただくと、直接店舗にお問い合わせいただけます。在庫状況は変動致しますので、在庫状況・購入方法については、直接店舗へお問い合わせください。
届いた商品のカラーや質感がオンラインショップの画像と異なります。
お客様のご利用されているデバイスにより、画面上ご覧になっている商品のカラーや質感と異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
取扱説明書を確認したいです。
各商品ページよりご確認いただけます。
組み立てのコツはありますか?
組み上げ商品のボルト・ネジは仮締めをした後に対角線上に均等に締めていくことでスムーズに組み上がります。その後、増し締めをしていただき、必ずきちんと固定されていることを確認してください。
不要になった家具の引き取りはしてもらえますか?
弊社では家具の引き取りは行なっていません。お客様ご自身で手配をお願い致します。
時計が遅れます。
以下の方法をお試しください。
設置場所について:磁気の影響を受けやすい商品のため、強い電磁波を生じる家電製品(テレビ、スピーカー等)の近くでご使用の場合は不調が生じやすくなります。設置場所の変更をお試しください。
電池について:1.新しい電池(マンガン電池推奨)に交換いただき、電池受け金具(-)が電池に接触しているかご確認ください。必要に応じて、金具を手前に少し引き上げ接触するよう調整してください。2.電池交換完了後に再度時刻をセットしてください。
時計の電池の減りが早いような気がするのですが…。
スウィープムーブメント(静音)はステップムーブメント(カチカチ音)に比べ、電池の消耗が早い特性があります。製品特性としてご理解ください。
商品についているシールが剥がしづらいです。
弱い温風で温めてからゆっくりと剥がしていただくと、剥がしやすくなります。温めすぎると粘着力が増すことがありますので、お気をつけください。
壁付けフック製品の耐荷重を教えてください。
壁付けフック製品については、耐荷重を設定しておりません。
サーバーから水が出ません。
ワイヤーロック式の蓋の場合、ワイヤーロックを解除して水を注いでください。ロックがかかったままですと、蛇口から水は出ません。
サーバーから水が漏れてきます。
蛇口が緩んでいると水が漏れてしまう場合がございます。蛇口裏のナットがしっかり締まっているか確認してください。
蛇口の締め方:蛇口を押さえながらナットを回し、しっかりと締めてください。蛇口の締め過ぎは破損の原因となりますので、ご注意ください。
ガラスに気泡が見受けられるのですが…。
ガラス製品は商品によって個体差がございます。気泡は製造工程上生じるため、予めご了承ください。また歪み・シワ、微量な混入物が生じる場合がありますが、使用上問題はありません。
ガラス製品の匂いやくもりが気になるのですが…。
ソーダガラスの場合、長期間使用しなかったり、環境(気温や湿度、気圧等)によってソーダガラスの構成成分である「ソーダ灰」の成分が表面に浮き出て、くもり・ぬめりまたは酸っぱい匂い等が見受けられる場合がございます。ご使用前に中性洗剤などで洗っていただくことで改善します。
キッチンスケールの目盛りが合いません。
計量皿を乗せた状態で、指針の0点調整を行なってください。0点調整ネジを時計回りに回すと指針は左に、反時計回りに回すと指針は右に回ります。バネがうまく機能してない場合、お皿を乗せる部分を針が振り切る程度に2.3回押すと改善されることがあります。※ネジを回し過ぎるとネジが外れ、故障の原因になりますのでご注意ください。
キッチンタイマーの音が鳴りません。
ゼンマイ式タイマーの場合は、タイマーをセットする際に必ずダイヤルを時計回りで「55」の位置まで一度回転させ、逆時計回りでご希望の目盛りに合わせてください。
ディフューザーのリフィルはありますか?
商品によってご用意があるものとないものがございます。ご用意があるものは商品ページの仕様内に記載していますので、各商品ページをご確認の上ご購入ください。
ご注文について
欠品商品の予約はできますか?
欠品商品のご予約は承っておりません。会員の方は商品ページ内の「再入荷リクエスト」よりお申し込みいただくと、入荷時にメールでのご案内が可能です。再入荷リクエストボタンがない商品は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カートに入れた時点で在庫は確保されますか?
在庫の確保は注文完了のタイミングで行われます。カートに入れた状態では在庫の確保はされておりませんので、お早めのご購入をお勧めしております。
注文のキャンセル・変更は出来ますか?
お客様都合でのキャンセル・変更はお断りしております。商品名、数量などをお確かめのうえ、ご注文いただけますようお願い致します。
商品を返品したいです。
お客様ご都合での返品・交換はお受けしておりません。商品の品質には万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不良・誤納等ございました場合は、14桁のオーダーIDを記載の上、商品到着後1週間以内にお問い合わせフォームよりご連絡願います。
注文完了メールが届いておらず、注文できたかわかりません。
注文完了メールは、ご注文時に登録いただいたメールアドレスに自動配信をしています。迷惑メールやドメイン拒否の設定がされていないか、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。なお、会員登録いただいたお客様はマイページ>購入履歴からもご注文内容をご確認いただけます。
購入履歴はどこで確認できますか?
会員様の場合、ログイン後にマイページの購入履歴よりご確認いただけます。ゲストで購入いただいた場合は、注文完了メールにてご注文内容をご確認ください。
注文完了メールが届いておらず、注文できたかわかりません。
注文完了メールは、ご注文時に登録いただいたメールアドレスに自動配信をしています。迷惑メールやドメイン拒否の設定がされていないか、お使いのメールソフトの設定をご確認ください。なお、会員登録いただいたお客様はマイページ>購入履歴からもご注文内容をご確認いただけます。
納品書が入っていません。
当社ではペーパーレスの観点から納品書の同梱を廃止しております。ご注文内容の確認については、当店よりお送りする「ご注文完了メール/発送完了メール」よりご確認ください。会員様の場合、ログイン後にマイページの購入履歴からもご確認いただけます。ラッピング希望を選択いただいた場合のみ納品書を同梱しております。金額の記載はございませんので、ご安心ください。
領収書を発行してください。
お支払い方法によって領収書が異なります。
- ■ クレジットカード・Amazon Pay
「ご注文商品の発送のお知らせ」メールに記載されている領収証発行用URLから発行いただけます。
なお、会員様は商品発送後にマイページ内の購入履歴一覧からも領収書を発行いただけます。
確認方法: ホーム>マイページ>購入履歴>購入履歴詳細>対象注文のオーダーIDをクリック
ログインはこちら>
スマートフォンでは対応しておりませんので、パソコンから発行をお願い致します。 - ■ GMO後払い・代金引換
受領書及び払込表のお写真を添えて、カスタマーサポート宛にご連絡ください。
お支払いが確認できましたら、弊社より領収証発行用URLをお送りいたします。
GMO後払い・代金引換 領収証ご希望の方はこちら >
ご利用ガイド 領収証についてはこちら>
法人でまとまった数を購入予定なのですが、法人割引はありますか。
法人割引はございません。継続してのご発注及びお取引をご検討頂いている場合は、ビジネスサイトよりお問い合わせください。
クーリングオフは適用されますか?
通信販売は特定商取引法上のクーリング・オフ規定がないため、クーリング・オフはできません。詳しくは消費者庁サイトをご確認ください。
お届けについて
送料はいくらですか。
送料は商品の配送サイズにより異なります。
小型:一律880円(税込)
小型商品は商品代金の合計額が6,000円以上(税込)の場合、送料無料となります。
中型・大型:お届け先毎に送料が異なります。
ご利用ガイドまたは商品ページにて送料をご確認いただけます。
※離島へのお届けは別途送料が発生する場合がございます。
※オンラインショップの送料となるため、直営店の送料とは異なります。
送料の詳細は以下よりご確認ください。
商品の合計金額が6,000円を上回っているのに送料がかかっているのはなぜですか?
中型・大型商品については、商品合計金額に関わらず商品ごとに別途送料がかかります。小型商品は、商品合計金額が6,000円以上で送料無料になります。
商品の配送サイズはどこで確認できますか?
商品ページまたはカート画面にて該当の配送サイズ(小型・中型・大型)をご確認いただけます。
いつ発送されますか。
ご注文をいただいてから翌3営業日以内に発送致します。土日祝日は休業日をいただいておりますため、出荷業務も行なっておりません。またイベント開催時・繁忙期はお届けまでに通常よりもお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
急ぎで必要なので、最短で発送をお願いできますか?
納期を早めることは出来かねます。指定日なしでご注文頂いた場合が最短での手配となります。またお客様都合でのキャンセルは出来かねますので、納期に余裕をもったご注文をお願いします。
追加で注文したので、商品をまとめて発送してもらえますか?
ご注文単位での発送となりますため、追加でご注文いただいた場合、同日の注文でも複数注文をまとめて発送することはできかねます。
大型商品の時間指定はできますか?
大型商品の配送時間は指定できません。商品のお届け時間につきましては、配送業者よりお届け当日の朝10時までにお電話でご連絡があります。
配送指定日時を変更したいです。
お届け日のご指定につきましては、商品発送後にお送り致します【発送完了メール】より、配送業者に直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
注文商品の配送状況を教えてください。
配送状況は、運送会社のウェブサイトよりお客様ご自身でご確認いただけます。配送手配完了後にご案内いたします【発送完了メール】に記載の"伝票番号"を、追跡サービスへ入力しご確認ください。
GMO後払いの請求書が商品に同送されていないのですが…。
商品とは別途郵送にてご注文の際に入力いただいた購入者様宛に、GMOペイメントサービスより請求書が届きます。
休業日はありますか?
土日祝日は弊社休業日を頂戴しております。商品の発送・お問い合わせ内容のご回答については、翌営業日以降(平日)順次対応させていただきます。
[ お問い合わせ窓口受付時間 ]
平日:10:30~17:00 / 土日祝:休業日
問い合わせ先:ec@dulton.com
ラッピング・ギフトについて
ラッピングはできますか?
DULTON ONLINE SHOPではラッピングサービスをご用意しております。ご用途に合わせ、ご希望のサービスをお選びください。
・ご希望の商品をまとめてラッピングしてお届けする「ギフトラッピング」
・セルフラッピングキットをご購入いただき、お客様ご自身でラッピングいただく「セルフラッピング」
詳しくはこちら>
ギフトラッピングとはどのようなサービスですか?
ギフトラッピングは一律330円(税込)でご希望の商品をまとめてラッピングをしてお届けするサービスです。商品ページに"#ラッピングOK" のタグのある商品が対象となります。またラッピング希望の商品が多い場合は、ラッピングを複数に分けてお届けする場合がございます。
複数の商品を個別に1つずつラッピングできますか?
【ギフトラッピング】複数の商品を個別にラッピングしてお届けすることは出来兼ねます。
【セルフラッピング】ラッピングご希望数に合わせ、セルフラッピングキットをご購入いただき、ご自身でラッピングください。
希望の商品だけをラッピングすることはできますか?
ご注文画面にて、「ラッピング希望あり」をご選択いただき、ラッピング希望商品の「はい」にチェックを入れてください。ご選択いただいた商品のみまとめてラッピングしてお届けします。またラッピング希望の商品が多い場合は、ラッピングを複数に分けてお届けする場合がございます。
セルフラッピングキットのセット内容を教えてください。
不織布の袋、リボン、お渡し用の袋がセットになってます。サイズはXS、S、M、Lの4サイズよりお選びいただけます。
資材販売はこちら >
商品に合うセルフラッピングキットのサイズを教えてください。
商品ページ内の「セルフラッピング参考サイズ」をご参考の上、サイズをお選びください。
ギフト商品なのですが、金額が記載されている納品書は同封されていますか?
商品タグ・バーコードシールには値段を記載しておりません。また、配送商品の確認用として納品書を同梱しておりますが、金額の記載はございませんので、ご安心くださいませ。
誰から送られてきたギフトかわかりますか?
ご注文主様とお届け先様が異なる場合、配送伝票にはご注文主様情報の記載はございません。お受け取りいただけない場合もございますため、事前にお伝えいただきますようお願いいたします。
会員情報・会員サービスについて
会員登録方法を教えてください。
会員登録フォームより、必要事項をご記入の上ご登録ください。
特典内容を教えてください。
お買物100円(税込)につき、1ポイント付与されます。オンラインショップ、直営店舗で1ポイント=1円としてご利用いただけます。会員様限定のお得なクーポンや新商品、店舗イベントのお知らせもお届けしております。
アプリの通知(赤丸)が消えません。
プッシュ通知の履歴が残っている可能性がございます。アプリのハンバーガーメニューより、お知らせを選択し、該当のお知らせを開くと通知が消えます。
会員の退会方法を教えてください。
「会員番号」をご記載の上、お問い合わせフォームより退会ご希望の旨をご連絡を下さい。退会作業を行い、完了後メールにてご連絡致します。なお退会処理には1週間ほどお時間を頂戴しております。予めご了承ください。
Amazonアカウントを連携させてDULTON MEMBERS CLUBに会員登録したのですが、ログイン時のパスワードがわかりません。
Amazonアカウントより会員登録をした場合、DULTON MEMBERS CLUBのログインパスワードはランダムで設定する仕様となります。DULTON MEMBERS CLUBにログインする場合は、ご自身でパスワードの再設定をお願い致します。
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしていただき、ご登録いただいているお電話番号とメールアドレスをご入力ください。送信後、パスワード再設定のご案内メールが届きますので、パスワードの再設定をお願い致します。ご登録いただいているアドレス、お電話番号が不明な場合には、お客様の会員情報を確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
パスワードを間違えて、アカウントをロックされてしまいました。
パスワードの誤入力が続くと、アカウントがロックされますが、180分後には自動解除されますのでご安心ください。また、カスタマーサポートの営業時間内に生じた場合は、お問い合わせフォームよりご連絡頂ければロック解除をさせて頂く事が可能です。
お問い合わせフォームはこちら>
<カスタマーサポート営業時間>
平日 10:30~17:00 土日祝日休業日
メールマガジンの登録を解除したいです。
メールマガジン解除から、ご登録いただいているアドレスをご入力の上、解除を行って下さい。
メールマガジンの登録を解除したのにメールが届きます。
メールマガジンの登録解除日よりも前にメールマガジンの配信予約をしている場合は、メールが届くことがございます。恐れ入りますが、ご了承ください。
店舗について
直営店舗はどこにありますか?
店舗在庫の確認方法を教えてください。
商品ページ内の【取り扱いショップ一覧】よりご確認いただけます。メールもしくは電話アイコンをタップしていただくと、直接店舗にお問い合わせいただけます。在庫状況は変動致しますので、最新の在庫状況・購入方法については、直接店舗へお問い合わせください。
店舗に在庫がある商品をオンラインショップで購入できますか?
店舗在庫はオンラインショップでご購入頂けません。店舗では配送でのご購入も承っておりますので、ご希望の店舗へ直接ご連絡ください。
店舗在庫がある場合、他の店舗へ取り寄せることはできますか?
店舗間のお取り寄せは承っておりません。恐れ入りますが何卒ご理解のほどお願い致します。
店舗で写真を撮ってもいいですか?
ダルトンの直営店舗では、店内外で写真撮影が可能です。
犬を連れて入店してもいいですか?
一部の店舗を除き、犬を抱いた状態であればご入店いただけます。商業施設内の店舗につきましては、各商業施設のHPをご確認ください。( 商業施設内店舗:グランベリー店 / 千葉ニュータウン店 / 名古屋店 )