NEWSお知らせ

2022/03/29
    • FEATURE

New Release|EMERGENCY BAG & POUCH

 

 

 

 



メディカルバッグからインスパイアされた防災バッグ

世界の救急・消防・軍事の分野で長く支持されているメディカルバッグは、多くの薬品や器具を扱い、迷いなく傷病者を治療するための物資の判別と管理に優れた分類収納という特徴を備えています。

そんな特徴にインスピレーションを受け、DULTONオリジナルの防災バッグを開発しました。
ダイナミックな横開きの構造と物資の特徴に合わせたポケットが、避難先における物資のスムーズな使用・管理を可能にします。
また、吊り下げて使用できる機能も搭載。避難時だけでなく様々な用途での使用もカバーしています。


 

 

 


携帯しているアイテムを広々見渡せる横開き構造。中には汚れや湿気から守る書類用ポケットを搭載。

通帳などの貴重品の収納に最適です。

 


生地を裏返して吊り下げ用ベルトとアジャスターを活用することで、ユーティリティパネルへと変形。キャンプシーンや旅先でも機能性を発揮します。

 
雨天にも負けない600デニールの撥水生地と防水ジップ仕様


600デニールのナイロン生地には表面に撥水加工、裏面にはPVCコーティングを施したことで防水仕様に。防水ジッパーも採用しているので多少の雨では生地に浸透したり、中身を濡らしてしまう心配はありません。視認性抜群のリフレクターがあることで、雨天の暗い環境でも着用者の安全性を高めます。

 
使い分けができる3タイプのハンドル


仕様頻度の多いトップハンドルには、耐久性のあるPP(ポリプロピレン)製のハンドルを採用。四隅にDカンのついたサイドハンドルは、狭い場所を避難するときに重宝します。背面のDULTONロゴが縫い込まれたハンドルは、バッグを持ったままの開閉時に役立つ他、キャリーケースの伸ばしたハンドルにも取り付けることができます。

 

収納可能なショルダーストラップ


背面にはショルダーストラップを収納できるポケットが縫い込まれており、収納しておく際はコンパクトに収めておくことができます。また、収納ポケットにはA4サイズの資料なども入れることができます。

 
商品シリーズ一覧




 


避難時に合わせて使えるポーチ

緊急避難時に道具を取り出さねばならない時、立ち止まって荷物を広げるのはリスクがあります。
このポーチはEMERGENCY BAGとの併用が可能。避難時の機能性を拡張することができます。


 


 
EMERGENCY BAGとの併用が可能


裏面には面ファスナーを配置。EMERGENCY BAG内側の面ファスナーに簡単に取り付けられます。
内部には2つまで収納可能。救急医療用品を詰めておけば、緊急時にすぐ取り出して処置を開始できます。


 

配慮された遮蔽性


内部には基本的なポケットの他、パーテーションポケットを搭載。中窓から見えたくないアイテムは、内側に入れて収納ができます。

 
携帯しやすいショルダーベルト


長さを調整できるショルダーベルトが付属しています。使用頻度の高いアイテムを詰めて肩にかけておくことで、スムーズな行動ができます。

ポーチもバッグと同じ防水仕様にしているため、雨天での機能性を失いません。


 

商品シリーズ一覧



 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE